ヒッチハイク旅 7/21〜7/31 1日目

皆様こんにちは!

さあ「暑い夏、熱い旅。」の季節になりました。f:id:kentotravel:20170722053401j:image
(夏休みです)

今回ヒッチハイク旅初日を終えて、
去年と比べて非常に過酷なものになったものです。
出発前の私達はめちゃくちゃワクワクして
「もう早く行こう!」って、😂
家から最初のヒッチハイク場所まで歩き、
と思いきや途中のイオンに入り、クレープを買い、
最後の作戦会議!!
考えに考えて、よし!海老名を目指そう!!

そして、ようやく海老名を掲げスタート!
開始1時間この30度を越える所で、
踊ってみたり!叫んでみたり!はしゃいだ!
すると!一台も止められませんでした。😩

場所が悪いのか?

と思いGoogleマップを使って確認!!

衝撃の事実を知ることになる!!
『車線が逆』
もう何してんねん!バカだろ!本当に!
(本当に自分がバカすぎました)
ここでだいぶ体力を奪われました。

気を取り直してヒッチハイクしてみると!
声をかけてくれる人が増えたり!
ジェスチャーしてくれる人が増えたり!
お!これは!いける!


さ途中でおじさんが千円渡してくれたり!

また違うおじさんがアイスを買ってきてくれてたくさん話し、連絡先まで交換したり!




だが乗せては貰えず。
そんなに甘いものではなかった。










と早2時間を経過。



場所をインターチェンジ付近に変えてみる。
と、



ようやく一台の車が停車!
行き先を聞かれ答えると、
「残念なことにそっちには行かない。」

どうしよう!
と続けてみるものの捕まらず、

気がつけば日も暗くなり7時間経過。
やばいこのままじゃ千葉県すらでれない!
とりあえず千葉からは出よう!

続けても続けても止まっては貰えず。


すると一台のタクシーが後ろに止まった。
タクシーはお金かかるしヒッチハイクではなくなるから乗らない!!って決めてた。

タクシーから運転手が降りてきて
お前ら無一文だろ!乗ってけ!お金はいいから!

え?タクシーなのに?いいの?
流石にこれは逆ヒッチハイクといえる!
ありがたく本日1台目乗せて頂きました。

運転手さんに聞くと、
「ここで色々な手段でヒッチハイクしても
やっぱり高速には乗りづらいよ。今から東京ほ大田市場って野菜市場なんだけどそこに連れてってあげるよ!そこなら高速乗るトラックとかたくさんいるから!頑張ってね!」

ともう本当にありがたくて嬉しくて、
これがヒッチハイクの楽しさだと感じました。

そして大田市場に到着!
この勢いで、神奈川くらいまでいくぞーー!
ヒッチハイクを再開!

また飛んでみたり、手を振ってみたり、
もう体力の限界。2時間くらいやってみたが。
誰も止まることはなかった。

初日ヒッチハイクできたのは、
声をかけてくれたタクシーのみ。

2日目の今日なにが起きるんだろうか。
逆にワクワクして仕方がない。
無事に行きたい所に行けるのか。

やるしかない。