鹿児島に来ました!!

皆様こんにちは!

お久しぶりでございます。

 

いきなりですが、

 

 

『鹿児島』に来ました!!

 

今回はひいおばあちゃんのお墓参りと、

その後3日間の旅になります。

 

1日目の今日はおばあちゃんの地元なので、

おばあちゃんの同級生さん達と沢山交流してきました!

 

びっくり!!!

 

鹿児島弁が難しすぎて何も理解できない!😂

 

もうこれは日本語なのか?外国語なのか?

わかりません。(いや、日本語です。)

 

でもやっぱり人間はそんなの関係ないんです!

【たくさん話してたくさん笑えば】

なんでも通じちゃうんです!!!

 

だから、楽しいことだらけ!

 

ど田舎感が大好きな僕には最高の場所です。

だって家に牛たちがいるんですから!

f:id:kentotravel:20171109223213j:image

この感じが好きでずっと写真撮ってました。

f:id:kentotravel:20171109223356j:image

大きいのに小さいつぶらな瞳。

たまらない!!!

 

理由は人それぞれですが、

こんな感じで田舎って好きになりますよね。

 

そこから今日はおばあちゃんの同級生さん達と

夜ご飯を食べました!!

f:id:kentotravel:20171109223739j:imagef:id:kentotravel:20171109223803j:imagef:id:kentotravel:20171109223822j:image

約60年の付き合いで今もこうしてみんなで

【楽しく昔を振り返って話して笑って】

こんな人たちみたいに今の友達と一生付き合えたらな、なんて思っちゃいました笑

 

これこそ一生モノの仲間ですね。

 

本当に皆さん素晴らしい人たちで終始笑って

中学校・高校の話をしたり、

今どうしてるの?なんて話をして、

 

なんだかほっこりした気分になりました。

 

こんな事書くのは照れくさいけど、

 

 

僕も今いる仲間とおじいちゃんになっても

一生付き合っていたいななんて思いました☺️

 

残りの3日間も更新していく予定なので、

よかったら見てやって下さい!!

 

では、また明日!お楽しみに😉 

 

おやすみなさい。