ヒッチハイク旅 7/21〜7/31 9日目

皆様こんにちは!

 

朝、おばあちゃんに会ってきた!

久々だったからたくさん話せて、

ゴープロで初めて2人で写真撮ったよ!

f:id:kentotravel:20170730232253j:image

 似てるよね似てる。

血が繋がってるからそれはそうだよ!笑

 

 

ね。うん。

 

 

今日は1日中雨で、

行きたかった草津温泉伊香保温泉どちらにも行けず!

 

ただ、群馬のおじさんと話したり、

本物の米軍のジャケットを頂いた!

いつもくれる物がめちゃくちゃカッコいい。

 

あとは、

斉藤政喜さんの「行きあたりばっ旅」という本

を頂いた!

この方は1人で東京〜雲仙までヒッチハイクしたり、漁船ヒッチハイクしたり

まだ読んでないけど目次でワクワクしてる😆

 

ヒッチハイクしてる時に、

こういう物を貰えると本当に嬉しくて、

これからもっと旅したい!って思える。

 

 

夕方からは親友の友達と会う約束!

親友の友達なんて会ったことないしLINEはしてるけど、どんな人なのかすごい楽しみ!

見ず知らずの僕たちに興味を持ってくれてなんだか幸せな気持ちだ。

 

 

その方はSamaraさん!

ブラジルの方だよ!両親がブラジル🇧🇷

 

すごいポルトガル語

全然何言ってるのかわからない!🙄

 

だけど、凄いのはSamaraさんは通訳できる!

ポルトガル語→日本語 日本語→ポルトガル語

 

しかもその他の言語も少し話せる!

 

書いてると書ききれないほど、

今まで会ってきた同級生とはレベルが違う。

 

もちろん、僕なんかが普通にしていて出会えるはずがない方。

だけど、ヒッチハイクをするということ、

それを親友と呼べる友達が広めてくれたこと、

によって大切な1つの人間関係の中で生まれた出会い。

 

行動しなければしないなりの出会いしかない。

でも行動すればするだけ本当に沢山の方に会える。

 

必要以上の人々に会いたい。

その中で良い人悪い人はいると思う。

だけど、良い人悪い人を見た目で判断するのは絶対にだめだ。会って話してみないとどんな人なのかわからない。実際話だけではわからない。

だから!

たくさんその人と関わることで、

自分が経験して、その人の本性を知ること。

そこで判断するべきだ。

 

 

話がそれた。笑

 

 

今までは人見知りで見た目で判断した事もある。

だけど、人生17年間経験してきた最近の僕は、

どんな人に会っても警戒はするけど、

まずはコミニケーションをとろう!って考える。

 

人間は素晴らしいものを沢山持っているはず。

 

1人1人のそれを感じたい。

 

 

 

 

 

今回Samaraさんに会って、

人生の財産がかなり大きくなった。

 

 

自分になかった考え、

自分はしてない行動、

 

まだまだ沢山ある。

もっともっと経験値を増やしていこう。

 

 

 

 

 

夜、ブラジル料理を食べた!!

f:id:kentotravel:20170801085308j:image

肉!肉!肉!ガッツリ食べたい!

そこのあなた!!

行くべき!

ブラジル料理はボリューム満点!!

美味しさ満点!!

 

 

 

 

常にワクワクするよ。

明日が楽しみ。

いや、つぎの瞬間が楽しみだ。

 

ね!今この瞬間!これ!

1秒進むより早いこの瞬間!ね!