ヒッチハイク旅 7/21〜7/31 8日目

皆様こんにちは!

 

本日のスタートは【御在所SA】

 

ひと晩そこで寝て、

お昼前にヒッチハイクをすることに。

 

昨日から地味な雨が降り続いていた。

名古屋まで行ってくれる方はいるのだろうか。

 

そんなこと!やらなきゃわかんねえ!

 

名古屋 をかかげて数十分

なかなか止まってはくれず!

 

雨の中で初めてのヒッチハイクだから、

乗せてくれるのかなあ。難しいのかなあ。

と色々考えていた。

 

その中、通り過ぎて行く車。

 

 

ん。まて。

出口に行かず曲がった。

ん?

 

 

なんと!!!

自分たちの所へ向かって来た!!!

 

大阪の方だ!しかもファミリー!

名古屋城まで連れてってくれることに!

大阪の方はどこまで優しいの。

 

すぐに乗せてくれた。

車の中は大阪でいっぱい!!

 

飛び交う関西弁!

飛び交う大阪のツッコミ!

楽しすぎるこの空間!

ずっと聞いていたいくらい面白い!

こんな面白すぎる方と友達になれたらなあ。

 

その中で、冗談で言っていたいたのかも知れないけど、

母親に対して息子さんが

「はいはい大好きやで!」ってかっこいい。

 

冗談にしても自然とその言葉を言える人って少ないと思うんだ。この方は本当にそう思っているからすぐにそういう言葉がでてくるんじゃないかな。

 

言葉で伝えること。

それが1番。

かっこいいことなんだ。

 

そういったさりげない事に感動してしまう。

 

本当に仲良しな家族でした!!!

 

帰り際にお母様から名古屋城の入場料を頂きました。

本当に感謝します。

f:id:kentotravel:20170729224755j:image

ありがとうございました。

 

日本の城ってかっこいい。

 

シンデレラ城みたいなオシャレで素敵な城ではないけど、あの造りに物凄く日本らしい力強さ、いい意味での汚さの深みがある。

 

そこに僕はかっこよさを感じた。

f:id:kentotravel:20170729144026j:image

もっと日本の城を巡りたい🇯🇵🏯

 

 

歩いて歩いて歩いたのでお腹すいてきましたね。

 

ここは名古屋!

ガッツリ食べるなら!

味噌カツ!手羽先!とか!

 

今回は味噌カツを食べることにしました!

f:id:kentotravel:20170729145010j:image

 

すみませんお店の名前忘れてしまいました。

チェーン店のところなんです。

 

美味しい味噌カツも食べたので、

そろそろ群馬へ向かいます!

 

尾張一宮PAを目指すため、

そこに向かう車が通る道路に行き、

尾張一宮と書いて

 

 

いたら、

 

 

いつの間にかなりが車の人と話していて

そのまま乗せてもらえることに!!!!

 

尾張一宮PAのちかくまで!!

 

びっくりすぎる!

気づかなかったから訳もわからないまま🙄

 

乗ってすぐに旅の話ができて最高に楽しかった!

 

途中でマックシェイクのストロベリーを

買っていただきました🙏

 

お母様は、もうアメリカに2年住んだ方で世界を感じていて、娘さんにそういう考え方になってもらいたい!

っていう方で、素晴らしい方。

 

やっぱり世界に行って世界を味わった人は、

絶対に海外にでて世界を学んだ方がいい。と。

 

日本は素晴らしい。

だけど、他の国も素晴らしいものがあるし

それはその国でしか感じることができない。

 

だからお母様はそれを娘さんに感じて欲しいんだろうなあ。娘さんはそれを理解して進もうとしていて素晴らしい親子でした。

いつか世界のどこかで会えたらいいなあ。

f:id:kentotravel:20170729220757j:image

ありがとうございました。

 

 

今日中に群馬にたどり着けそうだ!

 

とにかく進もう。

なるべく群馬に近づけるように。

 

ヒッチハイク開始!!

 

PAの出口付近でかかげること約10分。

 

男性「長野まで行かないけど岐阜の恵那峡までなら行くよ。」

僕「恵那峡…?(進めるから行こうかな)そこまで乗せてもらってもいいですか?」

男性「そこまででいいなら。」

 

ということで2人組の男性が乗せてくれることに!

恵那峡SAまで乗せてもらいました。

 

群馬までの道のりやアドバイスなどを色々聞けた。

f:id:kentotravel:20170729221722j:image

ありがとうございました。

 

この方達に乗せてもらった恵那峡SAに入って

すぐに群馬ナンバーのトラックを発見!

 

とりあえず声だけでもかけてみよう。

 

なり「これからどこ行きますか?」

運転手「前橋」

なり「中央自動車道を通りますか?」

運転手「どこ行きたいの?」

なり「草津温泉の方に行きたいんです」

運転手「前橋なら下ろすよ。」

 

 

ということで前橋まで乗せてもらうことに!

移動の途中で群馬のおばあちゃん家に泊まれることになったので、高崎ICの近くで降ろしてもらいました。

 

お仕事帰りで疲れていると思うのに

乗せてくれて自らゴープロ持って写真を撮ってくれた運転手さんに本当に感謝します。

f:id:kentotravel:20170729223631j:image

ありがとうございました。

 

そして、おばさんに迎えに来てもらい今夜は群馬のおばあちゃん家で寝ることができました。

 

明日は親友の友達のSamaraさんの家族にお世話になる。こんな出会いがあるなんて嬉しすぎてワクワクが止まらない。

 

本当に人生何があるかわからないから楽しい。

 

明日からも楽しんでいこう!