ヒッチハイク旅 7/21〜7/31 4日目

皆様こんにちは!

 

4日目になった瞬間はトラックの中です。

 

3日目の深夜から4日目の早朝にかけて、

兵庫から広島の宮島SAまで乗せていただきました。

ドライバーさんも時間的に大変だと思うのに、

2人を乗せてくれたことに本当に感謝します。

 f:id:kentotravel:20170725204908j:image

ありがとうございました。

 

 

さあ、ついたぞ広島!!

 

僕が!!

 

厳島神社に行きたかったから!きたのさ!

 

 

ただ、

宮島SAからすぐ降りる人はそうそういないため、裏口のところから外に出て下っていこう!となった。

 

 

下る?

疲労たまってるのに?

歩く?

 

なんだかいけそう?

 

いや、

10キロの道のりを今の疲労で歩いていたら。

いや、

歩きたくない。

 

どうにか下りたい。

ここから下りたい。

下りたい。

 

「下りたい」と書いたスケッチブックをかかげ

 

さあ、ヒッチハイクだ!!

 

下る道しかないここで、

拾われないことはないだろう。

 

 

・・・

 

 

 

 

 

なぜか、なかなか捕まらない。笑

 

 

 

待つこと15分ようやく乗せてくれる方が!!

とりあえず下ってもらえました!

f:id:kentotravel:20170726023928j:image

ありがとうございました。

 

 

 

さあ、

下った。

これからどうする。

 

とりあえず今まで着替えた服とか多くなったから

初めてのコインランドリーに行ってみた!

 

コインランドリー初めての感想

・簡単

・めっちゃまわる

・暇

 

ですね。簡単だしめっちゃまわる。

でも、洗濯って時間かかります。

その間が、暇でした。

まあ、寝れます!笑

 

 

はい。というわけで、出発!!!

厳島神社にいくフェリー乗り場へ!

 f:id:kentotravel:20170726014427j:image

なんと、ほんの数分で乗せていただきました!

ありがとうございました。

 

この方におすすめのご飯屋さんを聞いたところ

フェリー乗り場のすぐ近くにある

『うえの』という穴子丼屋さんを教えて貰った!

f:id:kentotravel:20170726014331j:image

これが『うえの』の穴子飯(上) ¥2000

 

鰻よりこってりしてないから食べやすい。

炭火で焼いたような香ばしい香りがいい。

また絶対食べたくなる。

本当に美味しいご飯を食べられた。

厳島神社に行く人にはここで食べてもらいたい。

 

フェリーに乗って、

いざ、厳島神社へ!

f:id:kentotravel:20170726015039j:image

 

どーん!って鳥居があって、神社があるだけ。

 

だと思っていたけど

全然違った!ちょっとした町になっているし、

そこら中に鹿がいて、なぜかタイムスリップしているような気がした。

 

カメラ構えてもこんな感じ。 

 f:id:kentotravel:20170726015125j:imagef:id:kentotravel:20170726015249j:image

 可愛いでしょ?

 

ね?可愛いよ?うん。

 

 

ここが!

広島で1番行きたかった!

厳島神社の鳥居だ!

f:id:kentotravel:20170726020128j:image

物凄い大きさ!!迫力!!存在感!!

ちなみに左のバック背負っているのが僕です。

 

ここで気持ちは晴れました。

もう大満足でした。本当に行くべき。

なにか大きなパワーをもらう事ができた気がする。

 

このまま、山口県まで突っ走っていこう!!

 

フェリー乗り場から国道に向かって歩いて行く!

ただ、果てしない道のりだった。

 

歩いて、歩いて、また、歩いて。

 

遠い。

 

少し道が広くなるところを見つけた。

もうここで捕まえるしかない。

やるしかない。山口をかかげてヒッチハイク

 

なんと!!!!!

 

かかげて本当に約3分くらい!!!!!

 

男性「山口のどのへん?」

僕「山口県には入れたらそれでいいです!」

男性「わかった。山口県入るから乗って。」

 

きたーーー!

きっとここまで歩いたのはこの運命のためだ!

歩いてよかった!

山口県岩国市まで乗せてもらいました!

f:id:kentotravel:20170726022025j:image

ありがとうございました。

 

ただここは本当に山口に入ってすぐの町。

目指している角島大橋は九州寄りの場所。

 

聞いてみると、

ここからだとそう簡単には行けない。

とりあえず下松、徳山、らへんならいける。

山口は田舎だからへんな場所で降ろされたりしたら本当に車がいなくなるからそこらへんに行くしかない!

 

なら、やるしかない!

下松を目指していこう!かかげました!

だけど、全く手応えなし。

 

すると、後ろからカラオケの店員さんが出てきて、

「ここよりもっと前でやったほうが捕まるかもしれないですよ!」

と、続けて

「仕事終われば送りますよ!夜になっちゃうけど、山口市に!」

とこれはもう進むしかない!

しかも、下松、徳山よりもっと先でかなりいい場所だ。このチャンスをものにしたい!

仕事終わるまでカラオケで歌おう!

 

フリータイム800円でカラオケ。

そして店員さんが仕事終わるのを待つ。

 

岩国市〜山口市まで約3時間の道のり。

店員さん。本当にありがとうございました。

 

すみません。眠すぎて写真撮ってなかったです。

 

4日目で山口に到着した。

ただ目的地はまだ先で、そこまで行ってくれる車がいるのだろうか。